2020/06/10 17:59

こんにちわ!CHUPROです。

今日は古代エジプトグッズのご紹介。春から古代エジプト展が

開催される予定でしたが、コロナの影響で中止となってしまいました。

残念ですが、期間中にショップに置いていただく予定だったものをいくつかピックアップしたいと思います。


日常生活が戻りつつありますが、自宅待機中にたくさん読書をした人多いのではないでしょうか?

私も隙間時間に本をよく読みます。読んだページにはしおりを挟むと、次に読むときに便利ですが、

ふと、本から頭をちょこっと出しているものがあれば、かわいいのではないか?と思い、

思い浮かんだのが紙クリップシリーズ。



ちょうど古代エジプトグッズの開発を進めていました。

古代エジプト神アヌビスの胴体と脇で挟む形をつくり、本を挟むと・・・・

ひょこっと顔を出します!

素材にもこだわり、一見プラスチックと見まがう質感ですが、特殊な硬い紙です。

この紙でないと、使っている間にへたってしまい、使い物になりません。

写真はしおりとしての例ですが、書類を挟むためにも使えます。

よく使う道具ほど、目に触れるので、それならば面白い方がいいですよね。

お好きな紙クリップでぜひ読書ライフを楽しんでください!