2020/07/08 17:59

こんにちわ!CHUPROです。

6月から博物館が再開し始めました。本当に嬉しく思います。

ここ数週間、CHUPROの公式HPをリニューアルしていました。

見やすさとあそび心を入れました(ぜひ覗いてみて下さい~)。

グッズを整理するとやっぱり紙へのこだわりがあって、

そこからエコ(分解する、繰り返し使う、使い捨てにしない)を意識したものが

多いことを実感しているのですが、今回ご紹介する「こふんさんクリップ」も

プラではなく紙でどうしてもつくりたかった一品です。




硬質の特殊紙でつくったクリップ。クリップとはいうものの、こうして
ブックマークとして使っても面白いし、これはゼムクリップではできないので(できないことはないですが)紙クリップならではの特徴です。本を読む方はぜひこのような使い方もしてみてくださいね。