2020/08/25 15:30

こんにちわ!ミュージアムグッズ企画開発のCHUPROです。

イベントが続いたため宣伝が遅くなってしまいました。

今日は戦国武将マグ「真田幸村」を取り上げます。

戦国時代の3大武将と言えば織田信長、豊臣秀吉、徳川家康と思うのですが、

豊臣秀吉よりも真田幸村を先につくりました。

なぜなら弊社は大坂冬の陣で活躍した「真田丸」が近所にあるため

真田幸村の方がなじみがあるためです(笑)。



真田幸村は徳川家康を苦しめた武将として有名ですが、彼の持前はやはり豊臣秀吉に対する
忠義信でしょうか。家康がどれだけ手を尽くしても彼は最後まで寝返ることはありませんでした。
そんな彼の代表的な名言3つの中から選ぶことができる歴マグシリーズをつくりました。




ご注文の際に、好きな名言を選んでください。

これらの名言は現代にも通じるところがあります。自分なりの場面に仕えそうなものをぜひ選んでみて下さいね!