2021/01/20 15:54

弾力のある特殊紙でつくった縄文クリップができました!

アイデアは昨年夏頃には完成していたのですが、コロナで世に出すのが遅くなってしまいました。


縄文土器のフチには顔がちょこっとついたものがいくつかあるんですが、

これをいろんなとこに付けるだけで、縄文意匠っぽくならないかなと思い、

つくったのが始まり。

書類を挟んだり、ブックマークとして使っていただけます。

触った感じはプラスチックのようですが、かなり硬い紙でできています。

普通の紙と違ってへたりにくいので、長持ちします。





古代の意匠を身近に感じていただければと思います。

ここに紹介したクリップは山梨県・津金御所前遺跡から見つかった縄文土器のフチがモチーフです。